Since 1996

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から仕事復帰

です。嬉しいやら、悲しいやら。 ウィルス性胃腸炎で4キロ減った体重は1日のおかゆと1日の普通食でちょっと潤って、戻りつつある気がします。少なくとも今日は「食べたい」と思えた。(3日ぶり) あと3日で今年も終わり。どうせなら、使用を取りやめた…

寝たきりクリスマス

ひどい週末だった。金曜日未明から下痢が続く。会社休んで医者に行ったらウィルス性胃腸炎という診断だった。 絶食と安静と水分補給。日がな一日ベッドとトイレの往復でした。三日目、トイレには行かなくて済むようになったが、まだ形のあるものを口に入れて…

WiiとDSLite ダブルゲット

うちの夫婦は普段から全然ゲームをしない。尤も子ども達は巷の風に吹かれているので、普通の子どもと同じくらいテレビゲームに興味を持っていて、1日20分程度やる。(そういう約束になっている) 色々とあってニンテンドーDSが発売された直後に長男にDSを…

北海道の夢

そういえば、夕べ久しぶりに北海道の夢を見た。というか正確には千歳から札幌まで電車で移動している夢だ。薄暗い夜明け前の街中、今年初めてのドカ雪が降って、札幌の路面電車が何台も立ち往生していて、街灯に照らし出されて白く光っている地面に車の轍の…