Since 1996

明日から仕事復帰

です。嬉しいやら、悲しいやら。
ウィルス性胃腸炎で4キロ減った体重は1日のおかゆと1日の普通食でちょっと潤って、戻りつつある気がします。少なくとも今日は「食べたい」と思えた。(3日ぶり)
あと3日で今年も終わり。どうせなら、使用を取りやめたフリーバカンスの残り2日と溜まっている有給休暇を使って、今年いっぱい休みにしてしまえば良かった?
いやいや、年末まで仕事が詰まっているはずなので、そんな自分の首を絞めることはできません。でも、人がいない時はいない時で、不思議と仕事が回ってしまう、そんな自分の存在意義を見失ってしまう事が多々あるところが会社なんだよなぁ。
とりあえず、明日は金曜と月曜の分のメールを読むところから始まるでしょう。そういえば、今年も祝い金が出たそうな。僕の分はちゃんと確保されているんだろうか。今時、会社で現金で支給される一時金なんてそうそうありませんから、こういうのは現金で貰わないと・・・。