Since 1996

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドデザインエキスポ2010

最近、知人が熱心にブログを更新しているので、影響されて更新が増え始めました。 昨日から東京ビックサイトでは404 Not Found Erorr | Good Design Awardが開かれています。昨日の午後から一般公開も始まりました。というわけで、サマーキャンプから戻った…

大掃除

夏休みパート2を使って、ちょっと大掃除に着手しました。というか、再開しました。 次男が中学に上がるにあたって、これまでは兄弟で共有していた子供部屋を長男専用にし、その隣の部屋を次男の部屋にしようとカミサンが言い出したのは1年くらい前です。 …

なんじゃこら大福

夏休みが開けた一日目が始まった。別の言い方をすると仕事半分、ウォーミングアップ半分の一日。家を出る時には帰省のおみやげを忘れていないことをチェック。 いつもは課の人や、作業委託をしている日本HPの社員さんにおせんべいやチョコレートなどのおみや…

帰ってきた

戻って来ました、横浜。 昨日は名阪国道、伊勢湾岸道、東名高速を走りました。フェリーが大阪南港に到着したあと、奈良の僕の両親の家に寄って、朝ご飯をご馳走になったり、お土産を渡したり、貰ったりしてからの出発だったので、奈良を出たのは10時過ぎでし…

ぜいたくな休日

あいにくの雨で、風も酷いですが、今回の帰省の目玉?の湯布院の保養所に着きました。会社が数年前に作った保養所で、全室独立棟のロッジタイプ。人気が高い上に、宿泊できる人数が限られているので、予約も抽選制です。ダメ元で申し込んだら幸運にも当選した…

フェニックス夏休み

フェニックスは宮崎のシンボル。確か今の天皇と皇后の新婚旅行が宮崎。海水浴場の青島海岸に来て、青島神社に参詣されたらしい。この神社はカミさんの実家のすぐそばで、今はキャンプに来た巨人軍が優勝祈願をする場所としての方が有名かもしれない。 近くを…

夏休み二日前

明日会社に行ったら、その後は他の同僚よりも一日早く夏休みに入る。カミさんと結婚して17年になるが、夏休みは毎年欠かさずカミさんの故郷である宮崎県青島に帰る。結婚当初と比べると、年もとられたが、カミさんのご両親もまだ健在で、僕が帰ると何くれ…