Since 1996

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DUTY(デューティ)―わが父、そして原爆を落とした男の物 ボブ・グリーン

DUTY(デューティ)―わが父、そして原爆を落とした男の物語作者: ボブグリーン,Bob Greene,山本光伸出版社/メーカー: 光文社発売日: 2001/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 一流のコラムニストであるボブ・グリーンが、これ…

カウントダウン・ヒロシマ スティーヴン・ウォーカー

カウントダウン・ヒロシマ作者: スティーヴン・ウォーカー,横山啓明出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07/15メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る あの8月6日午前8時15分に向けていくつもの物語が進行する。多くの人…

ReadingBooks再開

ReadingBooksをこのブログの中に移動させる事に。訳あって今年はReadingBooksを中断していたが、今年はずっと同じテーマを追い続けて読書している。そろそろたまりすぎているので、ちゃんとつけて行く事にしよう。

右足が痛い

右足が痛い。足裏の踵部分のちょっと後ろ側。ぐっと押すと、ズキンと突き通る様な痛みが走る。それと今日は右膝の裏の間接が足を降ろす度に痛む。3周目くらいまでは気にならなかったが、4周目は痛くて走り続けられなくなった。後は歩くことにして、合計8…

ジョギング復活

今週はジョギング復活。岸根公園のグランドを5周。(ジョギングで1、2、2周。徒歩で3周)思い切り汗をかき、その後木陰のベンチで1時間ほど本を読む。日陰に入ると、驚くほど涼しい風が吹き、気持ちいい。

身体が

週末のジョギング。昨日は仕事が入ったので断念。今日は雨が上がってから始めたが、5周の予定が3周でギブアップ。まぁ始めたばかりだし、焦らずにがんばろう。

ゆーとぴあはないか

今になって「TRICK劇場版2」を家族で見に行った。というのも、公開された頃にケーブルテレビでトリックの再放送をしていて、それが妙に子ども達に受けていて、子ども達が見に行きたがっていたから。三連休だし、映画でも行こうかという事になったのだ。 ちな…

41才にして・・・

水泳以外の運動は大嫌いで、走るのが一番嫌いだったのだけど、今日からウィークエンド・ジョギング(?)開始。岸根公園のグランドを(ジョギング1周+徒歩1周)x3。あとは木陰で読書。気持ちよかった。

長女も紹介しとかなきゃね。

我が家の長女、ミコです

プロフィールの写真は我が家の三男坊のコーチャン。(別名は、、とかいろいろ)。犬種は しなもん さんと一緒。 ちなみに、この写真は8月モード。“コータ・マルガリータ”。夏にカミサンの実家に帰る時、コータはペットショップに預かってもらうのだが、その…

41歳の春だから。

僕が社会人になったのは1990年の春。2浪していたからもう24歳だった。バブル全盛のおかげで、北海道の大学の文学部卒が東証一部上場企業に就職できた。しかし、それまで使った事のある機器はワープロ専用機のみ。配属されたのは経理本部だったが、そ…

これが現実社会?

トヨタの部長が書類送検。経団連の会長を降りたら、一気に来たなぁ。