Since 1996

ACアダプタ断線

訳あって、メイン機であるMacBookのACアダプタが断線した。充電できない状態で、既にバッテリは消耗し、MacBookを起動できない。朝一番でサポートセンターに連絡して、交換修理を依頼する。さて、何日で届くか・・・それまでは旧い機種がピンチヒッター。2000年に買ったPowerBook(Pismoと呼ばれるタイプ)。
このPismoは数あるPowerBookシリーズの中でも名機と呼ばれていると思う。ちょっと重いが、当時のスペックとしては申し分ないし、ハードウェアの構成としてのバランスもよかった。発売されてから6年もたっているから、最新のOSを入れると、少々もたつく処もあるが、使えないほどではない。久しぶりの名機復活。