Since 1996

ミコが避妊手術

ミコ に避妊手術を受けさせた。ずっと屋内で飼っているから、勝手に妊娠する心配は無かったけれども、発情期になった時に夜中に大きな「グニャオォォゥゥ〜」とでもいうような鳴き声で長時間鳴き続けて、近所迷惑が心配になった。あと、その時期になると、僕の姿を見ると前に回り込んで、仰向けに寝転がって身を晒す。踏んでしまいそうで危ない。それに、咬みごたえのあるものを次々とかみちぎってしまう。パソコンの電源コード(3本)、電子ピアノのコード(2本)、携帯の充電コード(3本)、携帯を首からかけるストラップ(1本)、チタンのRAKUWA(2本)・・・。
金曜日に手術で、土曜日に引き取り。今は首のまわりにガードを巻いて、ちょっとしょんぼりした感じで、一日中おとなしくしている。ちょっとかわいそうだったかなぁ。