Since 1996

ヤケ食い

昨夜、ちょっと仕事で珍しく腹を立てた。帰る道すがらもムカムカして、電車の中で本を読んでいても一向に頭に入ってこない。こりゃ、なにかストレス解消をしなきゃ、ということで、考えたが・・・とくにこれといって思いつかない。結局、ヤケ食いする事に。
カミサンに電話したら、夕食は麻婆豆腐ということなので、それは食べるとして、ケンタッキーフライドチキンでフライドチキン5ピースとポテトのセット、コンビニでチキンラーメン丼を買って、夕食として一気に食べた。腹が苦しかった。
ただ、仕事は続けなきゃいけない。今日は朝から図書館に行ったが、期待していたGoogleのガジェット、GMail関係の書籍はすべて貸出し中。仕方なく横浜駅に戻って有隣堂で立ち読みしつつ、趣味と仕事を兼ねて一冊だけ買う。
そこで七海を日能研に迎えに行く時間になった。七海と二人でダイヤモンド地下街のラーメン屋(鐵釜)で昼食。もうヤケ食いはしない。というか、昨夜の夕食が尾を引いていて、なんとなく空腹感がない。
そのあと、ヨドバシカメラに行ってiPodのイヤホンを物色。アップル純正のイヤホンをミコ(飼い猫)に食いちぎられてからサードパーティのイヤホンを使っていたが、結局、純正の長いコードのイヤホンが一番使いやすかったという結論に最近達した。色々迷ったが、iPodをFMラジオにするリモコン付きイヤホン(Radio Remote)にする。ラジオは特に必要ないのだが、第5世代iPodで使用可能な純正のリモコンはこれしかない。
店員に“Radio Remote”についていろいろ聞こうとした時、僕自身は特に意識した訳ではないが”レィディオ リモート”と言ったら店員は確認するかの様に「ラジオリモートですね」という。そのあとも僕は”レィディオ リモート”、店員は「ラジオリモート」の応酬だった。何となく店員は意識して「ラジオリモート」と言っている目つき。僕も意地になって”レィディオ リモート”で通した。
七海と歩いて反町まで行き、大樹と七海が通っていた保育園の作品展の写真を撮る。これは保育園の紹介サイトに掲載するためだ。今年も見ていて思わず笑ってしまうような作品が沢山あった。
仕事については、何も問題は解決していないし、来週以降どう対応するか自分でもわからないが、ちょっと気分が晴れた。