Since 1996

気遣い

朝、こどもを日能研に送ろうとしていた時、「きゃぁあ」というカミサンの叫び声。次の瞬間、腰を押さえてしゃがみ込んでいる。どうやら、ぎっくり腰っぽい感じ。今日はこどもを送った後、図書館に行って一日過ごそうと思っていたが、予定を変更するかと思った。しかし、カミサンが「大丈夫、大丈夫」というから、予定通り図書館に行って、夕方再びこどもを日能研まで迎えに行った。でも、カミサンはやっぱり予定を変更してほしかったみたい。
日能研からの帰りにこどもと二人で夕食の買い物。親は昨夜のおでんの残りがあるからいいとして、こども用には、夕食どきまであまり時間がないから、簡単にレトルトのカルボナーラソースでパスタ。
明日から一泊二日の研修。カミサンは料理を作るのも大変ということで、ホワイトシチューを大量に作って、火曜日の夜までこどもと三人でシチューで食いつないでもらう事に。一晩で夕食を二つ作るのはちょっと疲れた。