Since 1996

漫画ノート:いしかわじゅん 著 バジリコ

漫画ノート:いしかわじゅん 著
漫画ノート
かつて読んだ「漫画の時間」の続編とも言うべきいしかわじゅん氏の漫画評。章と章との幕間とも言うべきところで長めの評はあるものの、基本的には多種多様な雑誌等に掲載されたものをリライトして集めたというあたりで、個々の評の長さもまちまちになっていて、ちょっと読みづらい、というか「もっと書いてよ」というストレスがたまったりする。それと、そういう寄せ集めによるものなのか、評ごとのタッチと言うか、リズムが異なっている気がして、読後の満足感は「漫画の時間」の方があったかなぁ。ただ、量的な満足感は確かにこちらの方が大きいけど。