Since 1996

いいじゃないか、欲しかったんだから

8月末にiPhoneを買ってから3ヶ月。とうとう白戸家のお父さんもiPhoneユーザになっていました。お父さんのセリフ「いいじゃないか、欲しかったんだから」というのは、そのまま自分自身にも当てはまる「言い訳」で、家でテレビを見ていて、あのCMが流れる度に、一緒に「いいじゃないか、欲しかったんだから」と言っています。

iPhoneは基本ソフトが2.1にアップデートされてから、日本語入力時のもたつきなどがずいぶんと改善されました。ブラウザ(iPhoneSafari)が時々落ちるという現象を除けば、安定しています。
ただ一つ難点を言えば、バッテリーの有効時間が短いこと。朝フル充電状態で家を出て、夜会社に帰る頃にはほとんど使えなくなるという事を繰り返していました。その後、場所場所で設定をこまめに変更して(たとえば家を出る時はWiFi機能をOFFにする等)、消費電力を調整したり、巻き取り式の充電ケーブルを持ち歩いて、会社で可能な限り充電するようにして、なんとか帰りも持たせるようにしましたが、会社や自宅以外の場所にいる時間が長いと、充電できないので、やっぱり持ちません。
というわけで、いろいろとネットでの情報を収集して、充電可能な外部バッテリーとしてこれ↓を買いました。