Since 1996

やはりお酒は

今週のお題「家で飲む」

いやあんまり飲まないです。

お酒を楽しむタイプではなく、酒席を楽しむタイプなので。バーベキューは楽しいけど、一人ではやらんでしょう?

ただ、最近時々例外的に家で飲むことがあります。

夕食の献立を考えながらスーパーで買い物してるとき、「あ、今夜作る料理にはビールあった方が合うかも」と、思えたら、缶ビール衝動買いすることはあります。

でも一人の時に350mlもいらないんだよなあ。かと言って、それより小さいサイズの缶は少なすぎて…

ただ、料理作るとそっちに気が行って、ビール買ったこと忘れて、飲まないで終わることも多々。そういう時はしばらく冷蔵庫にビールが死蔵される事になります。

 

人と一緒に飲むときは、もう少し量が多くても飲めてしまうのに。量が多いと言っても底なしじゃないので、知れてますが。

 

やはりお酒は外で、気の合う仲間と飲むものですね。