Since 1996

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」

学生時代、大学1年の秋に病気になり、年が明けるまで入院しました。回復して退院後も定期的な通院と、疲れない生活を送るように言われていたので、北海道にいながら、ほとんど旅行をすることがありませんでした。まあ、お金もなかったけど。

なのでいつも札幌の中心街、北21条から、大通り公園、ススキノあたりまでが活動範囲でした。

先日読んだ本に網走監獄のことが出てきました。

僕は中学2年生の夏休みに、友人に誘われて北海道を回る旅行をして、網走監獄も見ていますが、また行ってみたくなりました。

女満別空港から行けば近い様ですが、できれば中2の夏を再現して、釧路から列車を使って北上するのもいいなあと思っています。