Since 1996

[[今週のお題]]最近の一枚


お盆にカミさんの実家の宮崎に帰った時のカミさんの姿を取った写真です。リフトを使って上った高台の展望台で、柵に上って懸命に写真を撮っています。確か本人は高いところが苦手の筈なんですけどね。もう結婚して16年になりますから、お互い40越えていますが、うちのカミさんはいつもこういう感じの人で、そういうところが僕は好きです。
僕には特に資格も無くて(普通免許くらいしかない。しかもペーパー)、もしもっと不景気になってリストラされるような事になったら、歳が歳ですからなかなか再就職も難しいんじゃないかと思うのですが、カミさんの場合は看護師という国家資格があり、(ちょっと哀しい事ですが)3K職場の筆頭に挙げられる事も多い看護師業は職にあぶれるという事はありません。昔から、カミさんが冗談半分で言っていますが、僕が失職したら、カミさんが職場復帰して食わせてくれるそうです。
そういうわけで、非常に心強い配偶者です、実際。
そんなわけで、時折、口喧嘩程度の争いはしたりしますが、実は昨夜もちょっとそういう状態でしたが、僕はカミさんに対して感謝と尊敬の念を常に持っているつもりです。
あ、だからといって、昨日の喧嘩(?)について、謝るつもりはありません。感謝と尊敬の念を持てばこそ、それはそれ、これはこれ。あれについては、僕は正しいと思っているから。